norikishidan’s blog

KISSES歴1年半くらいの私が感じたことを好きなように好きなだけ書くブログです。

備忘ROCK 新規KISSESの一人語り

 

初めまして。私の初めての記事を閲覧してくださってありがとうございます。

私は、氣志團と文字を書くことが好きな、KISSES歴1年ちょっとの新規KISSESです。

大切な思い出を忘れないようにするために始めたブログなのでひとりよがりの文章になってしまいますが、もし興味がございましたら続きも読んでいただけると嬉しいです。

 

自己紹介

氣志團を知ったきっかけはリーゼント、好きになったきっかけは黒い太陽です。
音楽知識は全くありません。氣志團の他に知っているアーティストは3組くらい…?

それでもかっこいいものはかっこいい!
それだけはわかる!と思っています。
(氣志團のGIGは予備知識一切不要!)

 

氣志團とのこれまで

私の氣志團遍歴は、氣志團万博から始まり、THE GIGS、星と瞳のシルエット、男闘呼塾NiTE、Season2.5、Season2.9、Season3.0です。

本当は、これまでに行ったGIGごとに長文の感想を書きたかったのですが、その発想がないままここまで来てしまったので、とりあえず今思っていることを書こうと思います。

氣志團のことは、リーゼントをダウジングにして知りましたが、それまではワンナイすらも知りませんでした。
日本には氣志團っていうかっこいいバンドがいるぞ!と世紀の大発見をしたかのようなテンションで周りに話したら、みんな突然のように知ってて驚きました。
(こんなにかっこいいバンドがいるなら最初からそう言ってよ〜!)

彼らはどうやら、私がまだ生まれていないころにメジャーデビューして、そこからずっと活躍しているバンドで、知名度がものすごく高い。
もっと早くに生まれていれば、もっと早くに出会っていれば…!と、毎日スウィンギン・ニッポン状態でした。
でも今は、そんな若輩者で世間知らずな今だからこそ、氣志團のことを好きになってよかったと思います。

氣志團のことを好きになってからしばらくは、翔やんが喉の手術で歌唱活動を休止されていました。
せっかくこんなに夢中になれるものを見つけたのに、これから氣志團のことを知っていくことはできないんだ…だって活動休止するから…と絶望していました。

しかし、蓋を開けたら、全国飛び回るわ全員がセンターに立つわなんでも楽器やるわ歌うわ踊るわで、歌唱以外のこと全部やってるやん!!って感じのあっという間のこれまででした。

一人ひとりが魅力いっぱいで、GIGに行く度、朝がくる度、大好きになりました。氣志團を好きになって本当に良かったと思いました。

そうやって全国を一緒にまわって氣志團のGIGを楽しめば楽しむほど、翔やんが歌えるようになるのがすごく待ち遠しくなりました。
完全体の氣志團はこれ以上ってこと…!?と、日が経つにつれて期待感が高まっていきました。
KISSESになってから日は浅いですが、翔やんの声を恋しく思う気持ちはとても強かったです。

そして今、翔やんが復活した、完全体の氣志團を浴びています。

正直……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコ〜〜〜〜!!

めっちゃかっこいい!めっちゃ面白い!めっちゃ楽しい!好き!大好き!超好き!氣志團最高!!

…さっき、文字を書くのが好きと言いましたが撤回します。氣志團の前では語彙力はムニキスです。

氣志團として活動している中で、これまでに色々なことがあって、KISSESといっぱい思い出を積み重ねてきたんだと思います。
これまでがあってこその今の氣志團だと思います。
新規の私は何も知りません。

 

それでも氣志團が大好き!!
何も知らなくても、今の氣志團のGIGに行けて、共に生きているこの時間があればそれでいい!大事なのはこれから!
これまでのことを何一つ知らない人でも夢中にさせて、族魂にさせる氣志團って本当にすごい!

これからも、氣志團のみなさんとKISSESのみなさんと一緒に、楽しい思い出を作っていけたらいいな〜

 

最後に

このブログでは、新規ならではの、あらゆることを何も知らないからこそ感じたことを書いていきたいと思います。
次の記事では、翔やんのお誕生日である4月26日に開催されるBIRTHDAY GIG「捩捩のリクエスト」について、私が観たい・聴きたい・踊りたい楽曲とその思いを書いてみます。

初めての記事で、書きたいことがまとまらず長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

後書き

いや〜しかし、推し転、サイコーですね。
ライブハウスの氣志團漬けの1年だったので、ライブハウスしかないぜ!Z!って感じだったのですが、ホールの氣志團もめっちゃイイ……
これ以上にまとまりのない文章になりそうだけと、推し転のことも書けたらいいな〜